「資格系女子ガールズバー」実地調査の結果

先日このようなツイートをしたところ、軽くバズりました。

f:id:nonbirizeimu:20190411234321j:plain


その名も、「資格系ガールズバー

資格を持ち働く女性や勉強中の学生のみを集めた、コンセプト系のガールズバーのようです。

f:id:nonbirizeimu:20190411234609j:plain


好奇心メリメリな私は、「どんな子がそこで働いてるのか」、「どんな人がお客さんとしてくるのか」といった実態を知りたくネットサーフィンをしましたが、なかなか有益な情報は出てこず……。


これは実際に行って自分で見てくるしかないな!と。


幸いにもツイッターが軽くバズったおかげで、何人かの士業の先生方から興味を持っていただいたので、みんなで突撃オフ会をしてまいりました。


多分これを見ているみなさんはどんな子が働いているのか…というところが1番気になると思います。。なので、もう先に結論から言ってしまいましょう。



結論としましては、我々の期待するような子は居ませんでした。



正直お店のコンセプトがコンセプトなだけに、私も行くまでは、弁護士、会計士、税理士といった難関士業のたまごちゃんたちが、色々な事情から勉強の合間を縫って夜の仕事をしているのだろう…と妄想を膨らませていました。。


しかし実際のところ…勤務されていたのは、剣道の資格、秘書検定、英検、エステ系の資格、美容系の資格などでした。


今回は弁護士、会計士の先生方と同行したので、マウントとる気で行きましたが(笑。冗談です。)、正直難易度を分かってくれる子も少なく…トホトホでした。笑


女の子と会話したところ、来るお客さんも、士業の先生方というより普通に女の子と話したい男性が多いらしく、「そういうものなのかなぁ」と思いました。


期待していたものと違い、ちょっぴりしょぼん(´・ω・)しましたが、このような夜のお店にいくのは初めてだったので、人生経験として大変勉強になりました。

女の子たちは10代の子が多く(勿論お酒は飲んでいない)、正直相当ミニスカだったので、コンセプトを気にしなければ楽しめるのか?と思いました。

もし行くならコンセプトはあんまり意識しない方がいいと思います。


人生初キャバでしたので、他店舗と比較はできないのが経験不足で申し訳ないのですが、若くて可愛い女の子とお話が出来て、しかも最初に握手してくれるのが、嬉しかったです。コミュ障の私からしたら、初対面でよくこんなにお話しできるなというところもさすがプロというか勉強になりました。


仮に私が働いたら、「税理士と会計士の違いについて」とか「税理士試験の流れ」とかを話しそうで、多分永遠に指名とれなそう。。


コンセプトを期待しないでいけば、良いのかもしれないです。以上レポでした。